陸奥レシピ

002

陸奥(むつ) 長門型 2番艦 戦艦

長門型戦艦の2番艦として生まれた陸奥よ。
もちろん、世界のビッグ7の一艦になるわね。
え?主砲火薬庫爆発事故?
まあ、隠してもしょうがないわね。今度は大丈夫よ!

普通の建造

陸奥確率 約2.5%

長門型確率 約5%

戦艦確率 約35%

10回建造して長門が出る確率は23%前後、体感的にはもっとつらく感じます。100回レシピまわしても出ないこともありました。陸奥に偏ってしまうこともあります

燃料 弾薬 鋼材 ボーキ 開発資源
400 30 600 30 1
燃料 弾薬 鋼材 ボーキ 開発資源
400 100 600 30 1

陸奥レシピ

長門型レシピで陸奥も出ます。確率は偏ることもある

大型艦建造のほうが4倍ほど陸奥が出る確率が高いです

長門型確率 約10%

10回大型艦建造の最低値でまわして出る確率は67%前後、20回で88%前後、30回で95%前後、40回で98%前後、50回で99%以上です

燃料 弾薬 鋼材 ボーキ 開発資源
1500 1500 2000 1000 1

4倍すると

1600/400/1600/120/4

1500/1500/2000/1000/1

弾薬とボーキが普通の建造のほうが効率的ですが、開発資材や建造の回数は大型艦建造のほうが少なくて済みます。あと忙しい人や短気な人は大型艦建造のほうが向いています

大型艦建造にはまるゆ10% 阿賀野型20%、三隈4%などが出ることもメリットとしてあります

陸奥ドロップ

2-4 ボス / 3-1 ボス / 3-2 ボス / 3-3 / 3-4 / 4-1 / 4-2 ボス / 4-3 ボス / 4-4 ボス / 5-2 ボス / 5-4 ボス / 5-5 ボス

※ボスS勝利でドロップすることがある

陸奥レシピ」への5件のフィードバック

  1. 名無しさん

    大型建造の方でやらせていただきましたが
    2発目で陸奥がきました!

  2. www提督

    3000/4200/4200/2000/20で1発で出ましたが、別に狙ってなかったしデタラメレシピなので保証はしません。

  3. レイルロード

    大型艦建造(6000/5000/7000/2000)で大和を狙いましたが、とんでもない事に陸奥が出た!って、大型艦建造にも被害が発生しました…。(ヒェ〜!)

コメントを残す

このエントリーをはてなブックマークに追加