神通改二

159

神通です。近代化改装を受け、第2水雷戦隊の旗艦を務めました。
コロンバンガラ島沖海戦では先頭に立って奮戦します。
でも、みんな私の事狙うんですもの…ひどいわ…。

「あっ……び、びっくりしました…」
「な、なんでしょうか…?」
「あの…提督、そんなに触られると、私、混乱しちゃいます…」

「神通」以下コロンバンガラ島警戒隊(清波、雪風、浜風、夕暮、三日月)・輸送隊(皐月、水無月、夕凪、松風)はラバウルを出撃、ブカ島を経てクラ湾に接近する

「神通」はコロンバンガラ島沖海戦に参加。戦闘序盤、「神通」は探照灯照射を実施して味方を守るために敵の目標となり奮戦するが、敵からの砲撃、雷撃を集中して受け被弾沈没。自らを犠牲にして敵の眼をひきつけたため、本来の任務であるコロンバンガラ島輸送作戦は成功した。戦闘後、輸送を終えた第22駆逐隊(皐月、水無月)は反転して「神通」遭難現場に向かうが生存者を発見できず、救助を打ち切って帰投した。伊号第一八〇潜水艦は21名の神通乗組員を救助した

レベル60で神通改二に改造できる

軽巡改二のなかでも火力、雷装値、耐久が高いので夜戦攻撃力も強い。夜戦は重巡なみの攻撃力を出せる

神通改二近代化改修後ステータス (レベル99)
耐久 50 火力 70
装甲 69 雷装 98
回避 64(80) 対空 68
搭載 3 対潜 64(80)
速力 高速 索敵 37(54)
射程 13
搭載 装備
1 探照灯
1 61cm四連装(酸素)魚雷
1 61cm四連装(酸素)魚雷
装備不可

コメントを残す

このエントリーをはてなブックマークに追加