磯風ドロップ

駆逐艦「磯風」の期間限定ドロップ 「艦これ」秋の秋刀魚祭り期間中、特定の海域において駆逐艦「磯風」の邂逅が可能です。

※第2海域・第5海域・第6海域の特定海域で、期間限定邂逅可能です。

※「磯風」を保有していない提督は、1-5及び1-6での限定邂逅も可能です。

167

磯風(いそかぜ)  陽炎型 12番艦 駆逐艦

陽炎型駆逐艦十二番艦、磯風だ。
戦歴ならあの雪風にも遅れはとらぬ。
数々の海戦、決戦に参加し、戦い抜いたんだ。
大和・武蔵・金剛・大鳳…彼女達の最期もこの目に焼き付いている。
今度こそ…護り抜くさ。

「陽炎型駆逐艦十二番艦、磯風。大丈夫、私が守ってあげる。」

イベント「AL/MI作戦」のE-6「本土南西諸島近海」のクリア報酬として実装された。

期間限定ドロップ 「艦これ」秋の秋刀魚祭り期間中1-5ボスで磯風ドロップが可能になったが最終海域突破報酬だっただけあって入手確率は低い

磯風がドロップできる海域

1-5ボスは秋刀魚も同時にドロップできることがある

1-5ボス、1-6-B (磯風を未所持の提督のみ1-5ボス、1-6-Bでドロップ可能)
2-5ボス 磯風2隻目ドロップ可能
5-3ボス 磯風2隻目ドロップ可能
6-3ボス 磯風2隻目ドロップ可能

ドロップ確率は1%程度

磯風掘り200回出撃でドロップできない提督もいる

磯風の秋刀魚料理グラフィック

期間中割烹着姿で秋刀魚を焼く限定グラフィックになる

Shot_21

艦これー 秋月 完成品フィギュア

磯風ドロップ」への1件のフィードバック

  1. SKY

    秋刀魚の確保優先で、堀れませんでした。 
    16春E2Fの堀、秋月照月ちゃん捜索時に見つけることができました。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このエントリーをはてなブックマークに追加