クリスマスアップデート

Shot_31

「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンスの予定を1日後ろに倒して、【12/29(火)】の実施に変更させて頂きます。現在展開中の「艦これ」クリスマスmodeや期間限定ドロップは同メンテ実施迄です。何卒ご了承頂けますと幸いです。同メンテが本年最後のメンテナンスとなります。

「艦これ」各稼働サーバ群をサービスを停止しない形での本日未明でのメンテナンス&アップデート作業、予定より早いですが全サーバ群共に【完了】致しました。接続や更新が不安定な場合は、キャッシュを削除して再接続をお願い致します。お待たせ致しました!

明日未明(今晩深夜)に実施予定の「艦これ」小さなメンテナンス&アップデートは、サービスを停止しない形で今晩24:15前後から25:30前後までに順次実施予定です。明日未明01:30前後(本日25:30)迄を目安に、稼働全サーバ群共に同メンテナンス実施完了予定です。

現在「艦これ」ではクリスマスmodeを展開中です。何隻かのクリスマスな艦娘、そして家具屋さんではクリスマスシーズン冬季限定季節家具を種類豊富に展開中です。また、本日深夜(明日クリスマスイブ未明)には、サービスを休止しない形での小さなアップデートも実施する予定です!

今日は祝日の水曜日!そして、明日はクリスマスイブです。早いですね!明日12/24未明(今晩深夜)に、「艦これ」はサービスを休止せずに小さなアップデートを実施する予定です。本日も頑張ってまいりましょう!

01▼クリスマスシーズン/冬季限定ボイスの追加実装 練習巡洋艦「鹿島」、阿賀野型軽巡洋艦四姉妹「阿賀野」「能代」「矢矧」「酒匂」、重巡洋艦「摩耶」、軽巡洋艦「由良」、駆逐艦「夕立」「朝霜」に、クリスマスシーズン限定ボイスまたは冬季限定ボイスを、追加実装致します。

02▼メリークリスマス! 明日はいよいよクリスマスイブ。そして一年も残り僅かです。全ての提督の皆さんにささやかですが「プレゼント箱」(開封時中味選択可能)をお贈り致します。 ※次回メンテまでログイン時に各提督一つお贈りします。 ※後述の方法で複数獲得することも可能です。

03▼「間宮さんのお手伝い」実装 今年も残り少なくなってきました。来年の艦隊の安全を祈って、間宮さんが年越しの準備で「艦隊安全お飾り」を作ります。もし可能であれば、提督の皆さんもお手伝い頂けると幸いです。特定の海域で間宮さんが探している「お飾り材料」を回収可能です。

04▼「間宮さんのお手伝い」について 間宮さんを手伝って「お飾り材料」を特定個数集めるとお駄賃に間宮さんのアイスを頂けます。さらに頑張って、必要な材料を全て集めると同材料を使って小さな装飾家具「艦隊安全お飾り」を作ることができます。※同装飾家具に特別な機能はありません。

05▼続「間宮さんのお手伝い」について 「お飾り材料」は、回収可能な海域では比較的容易に発見/回収可能です。あれ?この海域、この敵艦隊出ないな?と感じられたら、ぜひ別の海域を探索してみてください。また、探照灯や熟練見張員を投入することで発見率を向上させることも可能です。

06▼「お飾り材料」は…… 半端に余ってしまった「お飾り材料」からは、僅かですが「燃料」が抽出できます。間宮さんのお手伝いが完了した!または手伝う時間がなくなってしまった!場合は、余った「お飾り材料」はぜひ燃料の足しに…・!少しの量ではありますが!

07▼「プレゼント箱」も海域で追加獲得可能! プレゼント箱は前述のように各提督に一つずつお贈り致します。さらにレアケースではありますが、特定の海域への出撃と同艦隊の撃破で、このクリスマスシーズン前後は「プレゼント箱」を複数獲得することも可能です。※次回メンテ時までです。

08▼「呉鎮」「佐鎮」掛け軸実装 長い期間「艦娘」と苦楽を共にしながら、比較的サーバ稼働が安定しているため、掛け軸のなかった「呉鎮」「佐鎮」所属提督の皆さん。長い年月の感謝の気持ちを込めて、鎮守府掛け軸をお贈りします。※外地サーバ群と同じような艦娘製も来年準備予定です。

09▼練習巡洋艦「鹿島」クリスマスmode実装 練習巡洋艦「鹿島」の季節期間限定【クリスマスmode】を実装致します。同艦娘グラフィックの実装は、次回メンテナンス実装までです。クリスマスと冬の季節の「艦娘」たち、引き続きどうぞよろしくお願い致します。

10▼「間宮さんのお手伝い」海域情報 「お飾り材料」は、鎮守府近海では、「南西諸島防衛線」や 「鎮守府近海航路」でも回収可能です。より難易度の高い海域 の「沖ノ島」周辺や「北方AL海域」周辺、また、西方リランカ島周辺や南方海域サブ島沖、中部海域などで高確率回収可能です。

「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンスは、予定を1日変更させて頂きら【12/29(火)】に実施致します。現在展開中の「艦これ」クリスマスmodeや艦娘期間限定ドロップ、「間宮のお手伝い」は同メンテ実施迄です。同メンテが本年最後のメンテナンスとなります。

「お飾り材料」は、同アイテム回収可能海域において、「菱餅」や「秋刀魚」より大幅に発見/回収率の高いアイテムです。また、熟練見張員や探照灯などの効果によって、より発見/回収率が高めることも可能です(秋刀魚漁支援で有効だったいくつかの対潜装備は、今回は効果ありません)。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このエントリーをはてなブックマークに追加