鬼怒改二

ツイッター情報

現在「艦これ」運営鎮守府では、今秋中の実装を目指して、ある5,500t級軽巡洋艦のさらなる改装の実装準備を進めています。太平洋上を駆け抜けて、最期は輸送作戦の帰途に敵艦載機の大群と交戦して没した彼女。今秋も軽巡洋艦娘を、どうぞよろしくお願い致します


 

「鬼怒が参加する輸送作戦はミンダナオ島カガヤンからの歩兵第41連隊の輸送であり、鬼怒と浦波の他輸送艦5隻が参加した。鬼怒と浦波は10月24日6時30分にマニラを出発したが、7時から10時にかけてアメリカ空母搭載機による3次に渡る空襲を受けて鬼怒では死傷者47名を出した。翌日にはB24爆撃機による空襲があったが鬼怒に損害は無かった。鬼怒と浦波は3時間遅れの25日16時にカガヤンに到着し、兵員を乗せると17時30分に出港した。鬼怒は340名を乗せていた。輸送艦は鬼怒と浦波の到着前にすでにオルモックへ向けて出港していた。鬼怒と浦波はボホール島の西側を通る迂回航路を取って10月26日4時にレイテ島オルモックに着き兵員を下ろした。鬼怒と浦波は5時にオルモックを離れてマニラへ向かい、続いて輸送艦も出港し内3隻は鬼怒と浦波に続航した。同日10時15分、パナイ島とマスバテ島の間に達したころからアメリカ第7艦隊の護衛空母搭載機による攻撃を受けまず浦波が沈没、鬼怒も14時過ぎには航行不能となり17時30分ごろに沈没した。後続の輸送艦が2隻の生存者を救助し、輸送艦第9号が鬼怒乗組員129名、輸送艦第10号が第16戦隊司令官左近允尚正中将以下350名以上を救助した。もう1隻、輸送艦第6号も生存者を救助したと思われるが記録がない。」

https://ja.wikipedia.org/wiki/鬼怒_(軽巡洋艦)

鬼怒改二で確定のようです。

アップデート日は、10月26日が濃厚

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ちおちゃんの通学路 6<ちおちゃんの通学路> (コミックフラッパー) 幼女戦記(1)<幼女戦記> (角川コミックス・エース) のんのんびより 11 (コミックアライブ) 無能なナナ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス) 【電子版】コンプティーク 2017年6月号 [雑誌] ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか12 (GA文庫)
このエントリーをはてなブックマークに追加