艦これ愚痴スレ

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艦これ愚痴スレ」への47件のフィードバック

  1.  

    青息吐息でE-2を突破したけど、潜水艦は4隻しかいないし、紫雲も高練度水偵もないし
    のっけから課題だらけだぜ

  2. 艦これ運営(爆)

    ワイ2016のE-7でラスダンに中枢だけ1残ってしまってリロードするとイベ終わってた(*´∇`*)

  3. 名無しさん

    弾着観測射撃でもカスダメ、高練度だろうがケッコンしてようがやられる時は一撃大破、半日ほど集中してやれば運営の意図的ネコ爆撃・・・E3掘りでラスボス殺った瞬間ネコ爆撃でもう切れそう

  4. 名無しさん

    E1甲掘りでだいたい120周して瑞穂×6、水無月×3の大戦果!!

    ・・・・まだ解体してないけど、使い道は無いよねー
    あと、ここで401・26が出ると言う情報はたぶんガセですぜ(現実逃避

  5. 名無しさん

    E-3 甲掘り170回 8割A勝利 2割S勝利
    未だに伊13と邂逅できない・・・燃料尽きそうだし
    もう精神がおかしくなりそう

  6. 名無しさん

    運営が簡単にクリアさせるかと息ごんでるのが見えて嫌になってきた…

  7. 名無しさん

    古参でも苦労しまくる&運こそ全てと言わんばかりの難易度とは……
    装備が必須なイベントを実施するなら、その装備が開発可能であるのが前提条件だと思うんだけんども

    目玉艦のドロップ率は10%は欲しい。それか挑戦するたびにドロップ率上がる方式に変えて欲しい……

  8. 名無しさん

    報酬艦はわかるけど、イベント限定ドロップぐらい確率上げろよ
    これ逃したら次はいつになるんだよ 無駄な資源浪費させるな

  9. 名無しさん

    伊13でないでないでないでないでないでないでないでないでないでない

  10. 名無しさん

    アーケードで興味持って去年から始めた(指令Level70くらい)んだけど、丙ですら実質艦種制限だらけなのってどうなの。

    潜水艦6艦必須なら事前に知らせといて欲しい。数年やって来た人対象なのは分かるけど、それにしてもあまりにも酷いと思った
    そもそも前のイベントで取ってる装備がある&攻略調べてやるの前提みたいなのが…PCゲーってどこもこんなものなの?

    この状態じゃやり込んでる人だけ残って新規は付かないと思うんだけど運営自体が感覚麻痺してるのだろうか。アーケードの方を逆に見習ってほしいくらい

  11. 名無しさん

    ワイ「集大成であるイベに向けて平時のレベリングや任務・遠征による資源集め、こつこつデイリー開発、なんだよこのゲームすげえ楽しいじゃん」
    大型建造「大鳳、大和、武蔵・・・etcいろいろおるで!回してってや」
    ワイ「お、装甲空母は欲しいな、とりあえず出るまで回そ」
    →資源10万ドーン!大鳳出ず。
    なんか違うんだよ。楽しくない上にがんばってキラ付けて回した遠征資源が一瞬で溶ける上に改修エサにしかならない。こういうことするならいっそウン万金出して手には入る方がマシ。艦これってそうじゃないだろ!って思うのは自分だけだろうか。

  12. 名無しさん

    イベ突破ならず、報酬艦バイバイ→現実では心の傷は癒せない。
    心の隙間お埋めします、建造で→コモン艦祭りになり、イベ以上に資材枯渇。金剛四姉妹を見る目が変わる。
    嫁艦単艦放置開始。仕事してた方がいい→艦これ時間を残業に使う。嫁艦見ても気にならなくなった、ゲーム利用停止。ありがとう艦これ。

  13. 名無しさん

    着任してからのイベントは全部完全攻略しているけれど、突然フッと熱が冷めて放置して一ヶ月。久々に昨日やってみたけど、どうにも楽しくない。飽きてしまったんだと思うと悲しい。
    原因は最近のイベントシステムなんだけどね。変に複雑になったし、編成固定に近かったりするし、そういうのって違うんだよなあ。2015秋が初イベだったけど、あれが一番楽しかった。

  14. 名無しさん

    何この運ゲー 戦略要素が全くないんだけど
    T字不利引いたら絶対勝てない
    バグだらけだし 運営はまともな報告をただアンチが騒いでるだけとしか思ってない
    露骨な運営によるステマとか 初めて一ヶ月でやめましたよ

  15. 空技廠の元テストパイロットの孫

    丙提督に成る為の必須条件、武蔵さん、Lv83以上、鈴やん改2、
    Lv80以上駆逐艦娘10柱……
    2等巡洋艦以上、改2率,80%以上…

    何コレww
    妖精の嫌がらせ辞めて…….
    1-3の妖精、テメェだYO!!

  16. 名無しさん

    艦これは確かに運ゲーだが、パ●●コばりの胴元に圧倒的に有利な「運ゲー」になりさがった感が否めない今日この頃。
    初心者に対して門戸を開けなくなっては、衰退しか残されていないのに…

    「じゃあやるなよ」と言われてしまえば元も子もないですがね(苦笑)

  17. 名無しさん

    いい加減に任務の受注可能数を増やせ、増やさないならタナカスシネ

  18. 案山子さん

    艦これ初めてまだ3ヶ月くらいだけど、もう作業ゲー感がある。(ブラウザゲーだから仕方ないけど)
    毎日の任務が作業化しないような変化がほしい。
    ランダムなデイリー任務とかできないかな?

  19. 某柱島提督

    艦これ歴1年半ですが、イベント始まる度にやろうかやるまいか、いつも悩む。
    こっちがどんなに装備強化・段取り組んでも、結局は運に大きく左右される(支援艦隊全力で出して、1~2戦目で大破出た時の虚脱感と言ったらもう…)。
    クリア出来なければ、それまでの消費・出撃は殆ど無駄になる。それを考えるとイベ参加を躊躇します。
    まあ、報酬が割に合えばやるかも?ですが。

  20. 名無しさん

    ある日を境に艦これを辞めました。
    追加される船も代わり映えせず、イベントは複雑化する一方。
    丙でちまちまとやっていましたが、基地航空隊絡みのイベントで、特定の装備無しではギミック解除がほぼ不可能、と分かり、不参加を決意。
    そこからすーっと熱が引き、思い入れのある子には普通の女の子に戻ってもらい、アカウントを消去しました。
    ゲームを一生懸命やり込んだところで残るのは電子データと虚無感だけでした。
    わかっていたつもりでしたが、冷静にみると艦これにつぎ込んだ些細なお金と1年半の時間が本当に惜しいです。

  21. 名無しさん

    PCつけてても艦これやらない日ってすがすがしいし、映画に行ったり本読んだりできる、と気が付いた。
    が、春イベ始まってしまったため、せっかくの休みなのに艦これ立ち上げている。
    今回の春イベ、よっぽど運が悪いのか攻略サイト見て参考にしつつ突撃しても、数日かけてもE2でラスダンが終らず酷いストレスになっている。
    いつの頃からか、甲作戦でのクリアありき(報酬が後々の任務に関わる事など)、のイベントになりつつあるため、本当にもう無理。
    艦これイベント楽しいと言ってる人が信じられない。苦しいだけじゃん。

  22. 名無しさん

    最近のイベントはとにかくややこしすぎる。
    輸送ゲージ破壊した後戦力ゲージが出てきて、ルート固定に注意しながら編成考えて、制空値計算して、流石に面倒過ぎ。
    しかも最終的には運に左右される。イベント始まる度に仕事より憂鬱な気分になるから、もうやめることにした。

  23. 名無しさん

    どんどん複雑になるくせにチュートリアルも用語説明もゴミ
    海域数をゲージで水増しして、結局いつも同じステージ数
    「好きなキャラで部隊を作って戦う」→史実やら速力制限があるのに?
    もうなんか、このゲームが面白いっていう神経が分からない
    どこが楽しかったんだろう

  24. 名無しさん

    イベントになると、道中、一番厄介な敵艦の攻撃ターンを必ず1回は残す仕様に
    なっている気がしてならない。ex)ヲ改flagship
    またボスマスでは敵艦の攻撃命中率にプラス補正かけてるでしょ絶対w

  25. 名無しさん

    E_5丙で挑むが全く勝てる気配が未だに無い。
    相手の攻撃→当たれば大破
    味方の攻撃→当たってもカスダメ
    こんなんやってられんすわ

  26. 名無しさん

    E-1 179周したけど伊13まったくでんわ!
    2隻目とかほんとに出んのかよ・・・

  27. 名無しさん

    こっちの攻撃はロクにダメージ入らんのに敵の重巡の砲撃一発で山城改二が大破とか露骨すぎてもうね

  28. 名無しさん

    あぁ^~E-5ラスダン沼るんじゃぁ^~
    ふざけんなよ弾薬10万近く溶けたじゃねぇか…

    リアルが忙しいときに甲難易度はダメだってはっきり分かんだね…
    素直に乙にしとけばよかったお…

    なんでボスのヘルス30とか残るんだよぉ(´;ω;`)
    あと基地航空支援もっと仕事しろmiss多すぎなんじゃ
    妖精さんマジ頑張ってマジで

    イベント辛くない?…辛くない?

  29. 名無しさん

    複雑すぎるイベントマップ。独力で挑もうとするととてつもない時間と労力がかかる。これじゃない感が半端なく4年にわたる艦これ生活にピリオド。思えば疲労のせいで連続出撃できない、任務受ける個数、必死に装備改修してもほぼ無駄になる、など不満要素は山ほどあった。

  30. 名無しさん

     とりあえず最近の艦娘のセリフ長すぎ。サービスしてくれてるつもりだろうけど、
    戦闘の時、声混じりすぎて何言ってるかわかんね。
     if改装だの工廠改修だの速力変換できるだのだんだん忠実から離れていってる感が、もうメチャクチャとしか思えない。

  31. 名無しさん

    たしかにセリフ長すぎだよなぁ…
    一言二言程度にしてほしい
    イベント海域のボス撃破時のポエム朗読も
    キャンセル出来るようにしてほしいな
    どうせ内容なんて意味深なこといってる風で
    何も考えて無いだろうし、鬱陶しい

  32. 名無しさん

    あれだろ?轟沈した艦娘が生まれ戻ったってことを意識させたいんだろどうせ。

  33. 名無しさん

    野中、銀河、隼64ない艦隊でやっていけるのだろうか
    丙、乙で攻略しても達成感は感じない
    基地航空隊ゲーのせいでハードルがさらに上がった、艦娘のかわりはいくらでもいようと、基地航空隊の行動半径にかわりは作れない、艦隊が揃っても勝てないものになる、育てても装備、運、お祈りだし
    艦娘には愛着どころか大破、史実固定による戦力削ぎによるヘイトが溜まる
    運営はプレイヤーにうらみでもあるのか

  34. 名無しさん

    飽きられないように新システム考えるのに必死なんだろうな。

  35. 名無しさん

    サービスイン時からやってた横鎮提督ですが、2017冬の酷さにやられて、甲クリア後引退しました。私の思う艦これって、クリアが難しいゲームを、こういう場でみんなで励ましながらクリアするゲームだったんだよね。それが、ネジ、基地航空隊、熟練度あたりから、運営はバランス調整に失敗しだしてた。それを、乱数で調整しだして、運ゲーが加速した。さらにそれにあわせて、罵倒するユーザーが増えたのも萎えた原因。昔はみんな土俵が近かったから、明日は我が身で他人の非難なんてあんまりしなかった。いまはクリア自慢、ドロップ自慢、困ってる人罵倒と、本当に酷い。で、そんな人を呼び込んだのは、そういう風にゲームシステムを変えた運営のせい。4年間ありがとう。トリプルダイソンあたりは本当に楽しかったよ。

  36. 名無しさん

    最近、海外艦出てるけどいい加減プリンツとかイタ艦とか初登場してからしばらく立つ艦娘を通常海域で出せよ!!!
    これじゃ持っている人ともってない人との差別化が酷すぎる。それに期間限定海域で出しても最終海域とか敵鬼畜編成でS勝利とか新人、中堅提督ができるもんじゃないだろ
    何考えてるだよ運営は!!!

  37. 名無しさん

    勲章とかが出る前に辞めてクリスマスとか覚えてたらボイス聞きにログインする程度に引退してたけど長門の改二が実装されたと聞いて一旦復帰
    wikiとか攻略とか久しぶりに眺めたけどユーザーの攻撃性が相変わらずでちょっと懐かしい気分になれた
    調べた感じだと特定の装備(イベント限定)とか前提の難易度になってて追いかけることすら無理みたいだから長門改二を見たらまた辞めます

  38. 名無しさん

    2017春イベの国後とか択捉の画がなんか
    艦これに合わない気がする・・・・。ギャルゲーに出てきそう。

  39. 名無しさん

    今回初めてイベントに参加してみましたが丙でもLv60はないとクリア出来そうにない難易度でしたね。
    自分は一応クリア出来ましたがスマホで初めて艦これを触って実際のプレイ期間は2ヶ月程度だったので、かなり厳しく感じられました。
    内容はあれもダメこれもダメばかり、資源を減らす目的で作られたルールが多数と…ほとんど苦行でしたね。
    新規プレイヤーがクリア報酬を貰えない仕組みだと既存との差がつくだけな気もするのですが…新規の振るい落としでもしたかったのでしょうか…。

  40. 名無しさん

    BGMとキャラに惹かれて、もうはじめて3年経っているがここ一年近くモチベーションがどんどん下がっていく。
    2周年前までに嫁艦のケッコンカッコカリや改二艦をそろえた上にパンチ力不足を補うために大鳳&ビスマルク&大和の着任して、3周年前までに平均練度が低かった駆逐・軽巡の底上げをほぼほぼ終えてちまちま増やしていた兵俵とネジも潤沢だったのだが、3周年以降それまで費やしていた分の見返りやイベントのために犠牲にした時間の対価が釣り合わなくなってきた。
    本来24時間分の数少ない自分の時間にプラモにしろ同人活動にしろ衣装作成にしろ、ちまちま作っている時が楽しいという職人寄りな性分かもしれないが、その努力した分を運ですべてかっさらわれてしまう。
    根っこがパチ屋と変わらずIDがパチ屋に入店した直後に案内される指定席そのものと気付いた時はさらにモチベーションが下がる。あれでキャラの好みやプレイスタイルの傾向、プレイする時間のデータ蓄積して定期的にそれに応じた確率設定もされているかと思うとね。運営の手のひらで踊らされている自分に気が付くとさすがに萎えるわ。
    それとはじめて6週間近くまともに動かしていなかった期間が3月後半から4月いっぱいまであったけど、その間にすぐ車運転している間にすぐイライラしている自分がなりを潜めていたことにも気付けた。春イベはじまったら逆戻りになってしまったけどね。
    艦これやっているとストレスをため込んで攻撃的になっているのがよくわかったし心身ともに不健康になっている現実をみて辞め時だろうなと思える。イラストレーターと作曲者はいい仕事しているのにプロデューサーとプログラマーがそれを台無しにしているもったいないコンテンツだなと常々思うよ。

    それまで休止していた同人活動を再開しておきたいし艦これ本家に時間費やすことはもうやめにして創作活動に専念したい。素材集めてせっせと作って組み上げる時の方が自分にとって幸せな時だから。

  41. 名無しさん

    1-5、2-5だけやっても月末順位が5000位程度とは・・・、
    引退、飽きて放置勢の方が多いんじゃね?

  42. 名無しさん

    イベント、固定艦あるなら最初から公表して羅針盤なんてやめちまえ。

  43. 名無しさん

    春イベ報償に全く魅力がなかったんでログインしなかったら、何の未練もなく、そのままやめれた。
    ・赤軍の戦艦なぞいらんわ。見たくもない。
    ・海防艦は、外交交渉できる軍艦なのにわかっとらん
    ・いまごろ大量に一式戦くばってどうすんじゃい
    ・UI最悪な基地航空隊は、金輪際つかいたくない
    ・海軍機と陸軍機がごちゃまぜなのも、違和感しかない
    ・はっきり難易度はさがったが、簡単な運ゲームをクリアして、何が楽しいん?クリアできてドロップ艦がでたら、楽しいんかのぅ。
    ・攻撃型軽空母ってイミフ
    ・長門改二に、まったく食指が動かん
    潮時だったのであろう。

  44. 名無しさん

    運ゲー:我慢します。
    資材:やりくりしますよ。
    ドロップ:出たら出たで・・・
    イベント:面倒臭さだけを増すのはやめて。
    海外艦:ドイツ、イタリアまでは我慢した。
    アメリカ艦だけはどうしても容認できず、嫁を眺めるだけのゲームと化した。

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