月別アーカイブ: 2015年5月


敵北方艦隊主力を撃滅せよ!条件

ウィークリー任務 敵北方艦隊主力を撃滅せよ!攻略 敵北方艦隊主力を撃滅せよ!出現条件 敵北方艦隊主力を撃滅せよ!がでないときは、海上護衛戦を達成すると出現する 敵北方艦隊主力を撃滅せよ!達成条件 北方海域の深部に出撃し、敵北方艦隊の主力艦隊を捕捉、これを撃滅せよ! アルフォンシーノ方面 3-3 、 北方海域全域 3-4、北方AL海域 3-5のいづれかのボス艦隊に5回勝利で達成 A勝利やB勝利でも達

敵東方艦隊を撃滅せよ!条件

ウィークリー任務 敵東方艦隊を撃滅せよ!攻略 敵東方艦隊を撃滅せよ!出現条件 敵東方艦隊を撃滅せよ!がでないときは、海上護衛戦を達成すると出現する 敵東方艦隊を撃滅せよ!達成条件 西方海域に出撃し、敵東方艦隊の主力を捕捉、これを撃滅せよ! 西方海域(4-1~4-4)のボス艦隊に12回勝利で達成 敵東方艦隊を撃滅せよ!達成後 敵東方中枢艦隊を撃破せよ!が出現する 敵東方艦隊を撃滅せよ!報酬 ネジはも

海上護衛戦任務

ウィークリー任務 海上護衛戦任務攻略 海上護衛戦任務達成条件 有力な対潜能力を持つ海上護衛隊によって、可能な限り多くの敵潜水艦を撃滅せよ! 潜水艦15隻撃沈で達成(1-5を2周程度で達成できる) 海上護衛戦出現条件 海上護衛戦がでないときは、い号作戦達成すると出現する 海上護衛戦達成後 敵東方艦隊を撃滅せよ!が出現する 敵北方艦隊主力を撃滅せよ!が出現する 海上護衛戦報酬 ネジが1個入手できる 燃

い号作戦攻略

ウィークリー任務 い号作戦攻略 い号作戦任務達成条件 有力な母艦航空隊で1週間の全力出撃を行い、可能な限り多くの敵空母を撃滅せよ!敵空母(軽空母でも可)20隻撃沈で達成 い号作戦が終わらない 敵の空母20隻撃破しないと終わらない 2-1周回かオリョクル周回がおすすめ い号作戦出現条件 い号作戦がでないときは、デイリー任務の敵補給艦を3隻撃沈せよ!達成後に出現する い号作戦達成後 い号作戦達成後は、

海上輸送路の安全確保に努めよ攻略

ウィークリー任務 海上輸送路の安全確保に努めよ任務達成条件 鎮守府正面の対潜哨戒を反復実施し、安全な海上輸送路を確保せよ! 1-5ボスに3回A勝利以上で達成 海上輸送路の安全確保に努めよが終わらない ボスA勝利かS勝利のみ達成条件になる 海上輸送路の安全確保に努めよ出現条件 改修工廠を準備せよ!達成後 ろ号作戦達成後 海上輸送路の安全確保に努めよ報酬 ネジ3個もらえる 燃料 弾薬 鋼材 ボーキ ア

ろ号作戦条件

ウィークリー任務 ろ号作戦任務達成条件 1週間の全力出撃を行い、敵輸送船団を捕捉・撃滅、敵の補給路を寸断せよ! 補給艦50隻撃沈で達成 ろ号作戦が終わらない ろ号作戦も達成条件が補給艦50隻撃沈とかなり時間がかかる 2-3周回で羅針盤を操作してボスルートからはずれるようにすると少し早く終わる ろ号作戦出現条件 あ号作戦達成後 ろ号作戦報酬 デイリー任務の南西諸島海域の制海権を握れを一緒にこなすのが

あ号作戦条件

ウィークリー任務 あ号作戦達成条件 1週間の全力出撃を行い、可能な限り多くの敵艦隊を捕捉、これを迎撃せよ! あ号作戦は、「出撃36回、S勝利6回、ボス戦24回、ボス勝利12回」を全て満たすことが達成条件となっている。 あ号作戦が終わらない あ号作戦の達成度が80%から進まないのはボス戦24回が達成されていないからだ ボス戦24回は負けても達成できる ボス勝利12回はB勝利でも達成できる 1-6を周

15.5cm三連装砲レシピ

  15.5cm三連装砲 中口径主砲 条約下で保有数に制限のあった重巡を、火力を増強した強力な軽巡で補うために開発されました。初の三連装砲でしたが、射程・発射速度・運用面全てに高い評価を得ることになりました。後に有名な「大和」型戦艦の副砲としても採用されています。対空戦にも効果を発揮する傑作砲です。 最上、大淀を2番艦にすると改修工廠でさらに改修できる 余っている感が強い装備だったが、改

35.6cm連装砲レシピ

  35.6cm連装砲 大口径主砲 標準的な戦艦の主砲です。「金剛」型建造と同時期に英国に発注され、後に国産化、「伊勢」型までの標準的な戦艦主砲して運用されました。遠距離からの堂々たる艦隊砲撃戦を実現します。 改修工廠で改修するときの材料になる。試製35.6cm三連装砲を作るときの改修材料になっていることから35.6cm連装砲が大量に必要になってきた。38cm連装砲や381mm/50 三

41cm連装砲レシピ

  41cm連装砲 大口径主砲 呉海軍工廠砲熕部で開発された初の純国産戦艦主砲です。16インチ(40.6cm)を僅かに上回る、この41cm砲は「大和」型の46cm砲が登場するまで世界最大の戦艦砲でした。これを搭載した「長門」「陸奥」は、当時世界列強の「ビッグ7」として、多くのファンに称えられていました。 改修工廠で他の主砲を改修するときの材料になる。38cm連装砲改の改修材料になっている

潜水艦隊出撃せよ攻略

  マンスリー任務。潜水艦隊出撃せよ攻略 潜水艦隊出撃せよ羅針盤攻略 ボスルート  A→D→E→F→ボス ボスルート2 B→D→E→F→ボス   完全なボスルート固定はないが、ある程度ルート固定できる 出撃の羅針盤 潜水艦と潜水母艦のみでA確定、軽巡を一隻潜水艦と入れ替えてもAに行くそれ以外はB戦艦2隻はG Aの羅針盤 潜水母艦がいるとD確定、それ以外はC Eの羅針盤 彩雲を入れておけば

水上反撃部隊突入せよ攻略

  マンスリー任務 水上反撃部隊突入せよ攻略 2-5沖ノ島沖 水上反撃部隊突入せよ羅針盤攻略 ボスルート(北ルート夜戦あり)  A→D→H→ボス ボスルート2(中ルート) B→E→H→ボス ボスルート3(南ルート) B→E→I→ボス   Bマスが基本的にランダム 部分的にルート固定できる 出撃の羅針盤 潜水艦系4隻以上はA固定ドラム缶を1個装備した艦を2隻以上でA固定(航巡がおすすめ)

水雷戦隊南西へ攻略

マンスリー任務 水雷戦隊南西へ攻略 水雷戦隊南西へ周回攻略 上ルート(北ルート)はボスルート確定で、下ルート(南ルート)は50%でボス到達 下ルートは最後の分岐で外れると戦艦が待っているおしおき部屋に入れられるのがつらい 敵ボスに空母、道中に軽空母がいる 水雷戦隊南西へ任務出現条件 水雷戦隊南西へが出ない場合はろ号作戦達成を先に達成しておく ウィークリー任務、ろ号作戦達成後に出現 水雷戦隊南西へ達

15.2cm連装砲レシピ

15.2cm連装砲 中口径主砲 新型軽巡のために開発された新型の両用砲です。対巡洋艦戦闘に重きをおいた新設計の軽巡主砲で、限定的ですが対空戦闘も可能です。阿賀野型軽巡シリーズに装備されました。 命中+3の阿賀野砲、しかし、火力が4しかなく使いづらい 15.2cm連装砲入手方法 阿賀野型の初期装備 阿賀野、能代、矢矧、酒匂、阿賀野改、能代改、矢矧改、大淀改の初期装備 大型艦建造の最低値で建造できる阿

8cm高角砲レシピ

8cm高角砲 副砲 新開発の長8cm高角砲です。 秋月型に装備された長10cm高角砲の小型軽量化を目指した対空用副砲バージョンです。 微妙な出来という評価もありますが、後期の建造艦艇への装備が期待されていました 対空カットインの装備候補 8cm高角砲入手方法 阿賀野型の初期装備、やや貴重な高角砲 阿賀野、能代、矢矧、酒匂の初期装備 大型艦建造の最低値で建造できる阿賀野、能代、矢矧から入手できる 開

海上護衛強化月間攻略

海上護衛強化月間攻略 マンスリー任務 海上護衛強化月間攻略 潜水艦が出てくるのはA B C D E I 最初の潜水艦は一隻しかいないが命中率は高い、戦艦でも一発中破する 海上護衛強化月間羅針盤 遠心力に負けないようにボスマスを目指す ボスを目指すルートはA B C E Iになります ボスルート固定ができます Bは4隻以下でC固定。5隻以上でランダム CからボスルートEに行く条件は4隻以下で、潜水艦

水上打撃部隊南方へ攻略

マンスリー任務 水上打撃部隊南方へ攻略 水上打撃部隊南方へ羅針盤攻略 ルート固定ができるがAの分岐がランダムなため、重巡か航巡が2隻以上のみでは、Eに向かう可能性がある Eに言った場合、Gへ流れる(ボスルートには行かない) 出撃 重巡と航巡の合計が2隻以上の艦隊はA A ランダム C 駆逐艦が2隻以上の艦隊がH、それ以外は25%でH H 重巡か航巡の合計が2隻以上の艦隊でボス。重巡(航巡)なしの場

第五戦隊出撃せよ

  マンスリー任務 第五戦隊出撃せよ攻略 2-5沖ノ島沖 「第五戦隊」は沖ノ島沖の戦闘哨戒を実施、敵艦隊主力を捕捉、これを撃滅せよ! 第五戦隊出撃せよ条件 「第五戦隊」の3隻(「妙高」「那智」「羽黒」)+他の艦 2-5ボスにS勝利で達成   第五戦隊出撃せよ羅針盤攻略 第五戦隊出撃せよのマンスリー任務は上ルートか下ルートで攻略することになる (上ルート夜戦あり)  A→D→H→ボス Dマ

ちとちよレベリング

ちとちよのレベリング方法 軽空母のちとちよをレベル上げする効率のいい方法を紹介したいと思います 千代田航改二と千歳航改二をレベリングして最強の軽空母に育て上げよう ちとちよは軽空母の中で燃費がいいです 飛鷹型とは違い、ちとちよは速力が高速、耐久、装甲も軽空母でトップ イベント海域では通常の戦闘だけでなく、支援艦隊でも使える優秀な艦娘 ちとちよ改造回数は5回、レベル15で水上機母艦から軽空母に改造で

90mm単装高角砲レシピ

  90mm単装高角砲 副砲 パスタの国が生んだ、新型戦艦向けに開発された最新鋭の高角砲です。単砲身ではありますが、発射速度も速く、バランスのよい優れた中距離対空火器です。 対空電探との組み合わせで対空カットインが発動可能 90mm単装高角砲は対空電探といっしょに装備すると高角砲+高射装置として使える 改修もできる高角副砲である 入手方法 Italia、Roma改の初期装備 2015年春

二式大艇レシピ

  二式大艇 大型飛行艇 四発の大型飛行艇「二式大型飛行艇」、通称「二式大艇」です。 巨大な翼と船のような構造を持つ機体で、長距離偵察や司令部要員の移動等に用いられました。 同時代の世界水準を大きく超えた傑作機で、今の時代もその後継は空に海に活躍しています。 秋津洲のみ装備できる 索敵が高いが使い道が不明 入手方法 秋津洲改の初期装備 2015年春イベントE-5、甲作戦突破報酬 2015

381mm/50 三連装砲改レシピ

  381mm/50 三連装砲改 大口径主砲 パスタの国が生んだ三連装型の戦艦主砲です。高射速の50口径、中近距離戦闘での火力は同クラス最強です。また、射程も大和型46cm砲と同等以上のカタログスペックを誇ります。砲の耐久性や命中率にも課題を残していましたが、改修によってその命中精度などが向上しています。 Italia、Romaのフィット砲で命中補正は受けられる 命中も改善し、火力も少し

381mm/50 三連装砲レシピ

  381mm/50 三連装砲 大口径主砲 パスタの国が生んだ三連装型の戦艦主砲です。高射速の50口径、中近距離戦闘での火力は同クラス最強です。また、射程も大和型46cm砲と同等以上のカタログスペックを誇ります。ただし、砲の耐久性に難点があります。また散布界が広く、その命中率にも課題を残していました。 Littorio、Romaはフィット砲で補正は受けられるものの命中が-3、回避が-1と

OTO 152mm三連装速射砲レシピ

OTO 152mm三連装速射砲 副砲 パスタの国が生んだ、伝統と信頼の高性能中口径の三連装速射砲です。 砲の旋回や俯仰、砲弾の揚弾及び装填は主に電力で稼働する最新型です。 新型高速戦艦の副砲にも採用されました 15.5cm三連装副砲と比べ火力+1、命中-1、対空-1、装甲+1、完全上位互換ではない 戦艦や重巡に装備できる対潜装備 航巡、揚陸艦、潜水艦母艦にも装備可能 入手方法 2015年春イベント

葛城レシピ

葛城(かつらぎ) 雲龍型 3番艦 正規空母 雲龍型航空母艦の三番艦、葛城よ。そう、正規空母。 ちょっと生まれるのが遅かったみたい。 でも戦いが終わった後で、私は全力で働いたの。 ある意味、私が一番なんだから。ホントよ?ホントなんだから。 葛城入手方法 2015年春イベント「発令!第十一号作戦」のE2の海域突破報酬 葛城レシピ 建造落ちしていない 葛城レシピ 大型艦建造 大型艦建造の最低値で建造でき